2020年3月19日の日記

技術の話もないほんとに日記。
続いたらnoteに引っ越すし、続かなかったら書き捨て。

1月末からリモートワークが続いているんだけど、夫婦ともにブクブク太っている & 体調を崩しがちでよくなく、朝散歩の習慣をつけ始めた。
8時には帰ってくるようにしてるので、7時前には起きる必要がある。
いつも9時半まで寝てたので早起きのせいで逆に体調を崩しているという説もある。最近めちゃくちゃ頭痛がする。

コースは決めておらず、思い立った方向へ行く。
一昨日行った飲み屋街は太った鳩がいっぱいいたし、
今日行ったオフィス街の方はほぼ鳩いなかった。いてもシュッとした鳩。

朝散歩のいいところのひとつは、犬の散歩に遭遇するところ!!!
住環境によるものだろうけれど、都会の犬は小さいなと思う。
地元(北海道)には小さいサモエドか大きいスピッツかわからんけど白くてでかい犬を3匹まとめて散歩してるおばちゃんがいたな。
大きい犬が好きなので、大きい犬と暮らしたい人生だった。
ポメちゃんでもいいです。

早起きして、散歩して、きき湯を入れた湯船に浸かって、
朝食をとって簡単な掃除をしてから始業できると100点満点の豊かな気持ちとなる。

そんな健康になりたい気持ちと裏腹にベッドサイドテーブルといい感じのクッション座椅子を手に入れたので、オフトゥンの中でPCできる環境が整ってしまった。
セルライトぶくぶく。
体重増えるとお医者さんに怒られるのでほどほどにするぞい。でも快適…